コロンストリート(ショッピング)

コロンストリート(ショッピング)

マーヨンハーポン(こんにちは)

ワシがラプラプじゃ!

早速じゃが、セブ島で日用品の超安い場所を知っておるか?

観光客の中にもセブ来たらローカルの安い市場に1度はチャレンジしてフィリピン人の日常を見たくなるじゃろ⁈

 

今回はフィリピン・セブ島の中でも最も治安が悪いと言われ何もかもが安いとも言われている

 

コロンストリート

一瞬見た感じ渋谷?って思った人もいるんじゃないのか?!

セブ島でもローカルに有名に大人気のこのコロンストリート!

この周辺にはサントニーニョ教会ってのがあっての、前にもワシが紹介したんじゃが、まぁ人がわんさか集まる教会があって有名な観光地になっておる。

そこからこのコロンがすぐ近辺にあるから、このコロン行ってからその観光地に少し顔出してみるのもいいじゃろう。

ワシのブログでも紹介したから合わせて読んでくれ!

サントニーニョ教会(観光)

 

ちなみに。

コロンストリートはセブ島の中でも歴史としては一番古いとされているストリートなのじゃ!

 

やはりローカルに大人気と言うことで、値段も基本的にはローカルプライスじゃ。

たまに外国人がボッタクられてるのも見るが、言うてもたかが知れておるくらいの金額じゃ。

となると、綺麗な大きいモールなんてもんはなく、路上に店頭が並んでおるのじゃよ。

これがこのすごい数あってのぉ、道の端にはビッシリ店を構えておるわい。

 

 

またコロンストリートまで行ったら

「138モール」

  ってのが何かと色々あることじゃし有名じゃ。

 

138モールは装飾品全般を安くで購入する事が出来ることから、ローカルはもちろんの事、これらを求めに観光客やセブ島留学生も訪れるモールじゃ。

ちなみにここで見ることのできるブランド品なんかは全部偽物…!!

俗に言う、パチモンっちゅーやっちゃ。

この国じゃとそんなに本物か偽物かなんて気にしてないのじゃよ。

ワシらはこれで十分じゃし、なんせ本物のブランド品なんて到底手が出せないってもんじゃ。

 

 

コロンへ行くときの注意事項じゃ!

まずはなんといっても持っていくお金は最低限じゃ。

そして派手な服装は避けたほうがええのぉ、あちらからしたら格好の的じゃ。

なんの的かと言うとな。

ここでのダントツで多い被害が、ひったくりじゃ。

スリもよくあるから、やはり持ち物の管理はしっかりするに越したことはないじゃろう。

それに服装はラフをイメージすると良いじゃろう。

 

場所を伝えておくぞ。

これコロンストリートの場所じゃ。

行く際にはちゃんと気をつけて行くんじゃぞ。

それじゃ、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)