マクタンニュータウン

マクタンニュータウン

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

 

まだまだ発展途上フィリピン。

だが、今は目に見える程の急成長を遂げておるんじゃ。

今日はそんな急成長著しい場所を教えようじゃないか。

 

それは『マクタンニュータウン』と言う場所。

知ってる人は知っておる。

知らない人は覚えてね。

 

ここマクタンニュータウンには既にコンドミニアム等が建設され、沢山の人々が住んでおる。

大規模の部屋をもつコンドミニアムもほぼ完売状態と耳にしたことがあるぞ。

そして、全体の約半数以上は日本人が投資目的で購入していると伺った事があるんじゃ。

今後まだまだ開発されていく中で、どのような人が住むのか気になるの〜。

 

今後も、ショッピングモール病院学校企業の事務所等も続けて開業する計画ようじゃ。

 

スーパーやカフェ、レストラン等は既にオープンしており、沢山の人で賑わっておる。

 

それらの客層は、旅行に来てコンドミニアム借りている人、企業勤めておる方々など一言では表し切れないんじゃ。

本当に人種は様々でフィリピン人や韓国人、日本人にアメリカ人等、マクタンニュータウンはもはやフィリピンでは無いようじゃ。

 

いま計画されている事が全て出来上がれば、間違いなく一つの街が出来上がるじゃろうな。

今日は、そんなマクタンニュータウンに行ったら必ず目にするであろうお店をザックリ紹介しようと思う。

細かくは、また今度じゃ。

 

McDonald

 

セブンイレブン

 

スーパーマーケット

 

チベットコーヒー カフェ

 

スターバックス カフェ

 

四季彩 日本食レストラン

 

Watsons 薬局

 

フードコート

今はこれらがメインで、マクタンニュータウンが成り立っておるんじゃ。

 

おまけでコンドミニアムの入口

セキュリティ万全で安心感がある。

 

マクタンニュータウンはマクタン島の観光地『マクタンシュライン』の近くに位置しており、マクタンニュータウンの周りはフィリピンのローカル感がまだまだ溢れる。

 

この『The 東南アジア』を味わいたければ一度訪れてみておくれ。

最後まで見てくれてサラマッポ。(ありがとう)