Mactan Alfresco(フードコート)

Mactan Alfresco(フードコート)

マーヨンハーポン(こんにちは)

御機嫌よう、諸君。

ワシの最近の趣味は食べ歩きなんじゃが、若い事やっとるじゃろ!

ここセブ島には歩いているとあちらこちらに美味しいもんがゴロゴロあるのじゃよ。

 

先日歩いてたらじゃの、またまた面白そうなスポットを見つけてしまったのじゃ。

それがここ!

Mactan Alfresco

マクタン島にあるマクタンニュータウン内にあるフードコートじゃ。

ここのフードコートはお店が 10店舗前後 はあるから、色んな料理をここだけで食べることができるのが楽しいとこじゃな!

屋根はあるんじゃが、野外型なのでクーラーなんてないぞ、しかし大型扇風機もあるから日中のランチどきでもそんなに暑いってこともないな。

中はこんな感じじゃ。

 

トイレなんかもちゃんとあるから安心しておくれ。

フィリピン料理のお店が多いから、現地の雰囲気を味わうことも出来ちゃうぞい!

明るく開放的で出来たばかりでとても綺麗でのぉ、フィリピン人が多いが外国の方も結構おるな。

そんなフードコートにあるお店をいくつかピックアップして紹介するぞ!

 

Choobi choobi 

Choobi Choobiは比較的安めのフィリピン料理のお店じゃから、フィリピン人が誕生日パーティーに使ったりと、地元の人に人気のお店なのじゃ。

Shrimp In A Bag 

Choobi Choobiの看板メニューの1つ。

ここ来たらやっぱりこれって言う一品じゃ。

これは以前にも紹介したがセブ島でも大人気のお店での、こんなところでもt食べれちゃうなんてフィリピン人から観光客の支持がすごいことじゃろうな。

AYER’S

ここはセブ島は「レチョン」のお店!

すまんがワシは食べた事ないから知らんが、というのもいつも行列過ぎてあまり食べる気にならんのじゃ。

これがメニューじゃな。

まぁまぁそれほど人気って事じゃろな、でもこれは間違いなくワシの故郷の味を楽しんでもらえるお店じゃ!

 

 

MexiMAMA

メキシカン料理じゃ。

お店の看板メニューのTHE ULTIMATE TACO SAMPLERは255ペソと手頃な値段じゃ。

5つの違った具を包むタコスがより一層美味しく頂けるのじゃ。

ちなみに!

MexiMAMAは、セブの美味しいレストランの称号「Best of CEBU」に選ばれておるぞ!

 

場所はここじゃ、比較的有名な場所じゃからすぐにわかるじゃろ。

ここが場所じゃ!

タクの運ちゃんには「マクタンニュータウン」で必ず伝わるから心配するでない、帰りもタクシーは沢山走っておるし、ジプニー、トライシクルの待機場所となっているので交通の便には困らんじゃろうな。

マクタン島で「何食べようかな」と迷ったらMactan Alfrescoに来たら間違いないと言えるな!

さてさて今回はこの辺で、

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)