LeyLam(ファストフード)

LeyLam(ファストフード)

 

マーヨンハーポン(こんにちは)

わしがラプラプじゃ!

あー腹が減った!

どこか飯でも食いに行きたいとこじゃが、今日は観光客が多くていつになく忙しい。。。

ポージングを取り続けるのも、なかなか大変なのじゃよ。。。

しかし、腹が減ったぞ!

 

みんな、このようなシチュエーションは経験した事も多いのではないか?

腹が減って何かとりあえず食べたいけど、時間がないから食べるものが限られる。

だけど、美味しいものを食べたい。

というような、シチュエーションじゃ。

 

ここフィリピンにも、このようなシチュエーションにぴったりのご飯屋さんが多数あるんじゃが、今日はそのうちの1つを紹介するぞ。

今回紹介するのは

LeyLam(レイラム)

レイラムは、ここセブ島では小さなモールから大きなモールまで、それぞれのフードコートには必ずあるんじゃないかと言うくらい目にするドネルケバブという食べ物の専門店じゃ。

ドネルケバブと聞いてもなかなかパッとこないじゃろうが、要はケバブじゃ!

肉を串に指して回転させローストさせたものをドネルケバブというそうなんじゃが、別名シャワルマと言われておるらしい。

その名がメニューにも使われているんじゃが、

気になるメニューがこれじゃっ!

どうじゃ?

メニューは少ないんじゃが、その分何を頼んでも外れなしと言っても過言ではないくらい、どれも上手いっ!!

しかも、安くて出来上がりが早いのじゃ!

魅力しかないじゃろ?♡

 

オーダーの仕方じゃが、

6種類の中から食べたいものをチョイス

ラップ・ライス・ヌードルに関しては、ビーフ・チキン・エビの3つの具、残りの3種類はビーフかチキンの2つの具があるので、それぞれ好きな具を1つチョイス(具材によって値段へんどうあり)

追加料金で、チーズ・卵をトッピングすることも出来るので、もし追加したければ“商品名with(追加したいもの)”を伝える

ソースがスパイシーがいいか聞いてくるので、スパイシーがよければyes、必要なければnot spicyと言えばいいじゃろ。

お金を払って後は出来上がりを待つだけ♪

恐らく3分くらいで出来るぞ。

簡単&スピーディーじゃろ?

因みにじゃが、わしはいつもシャワルマライスのビーフwich卵のせ〜ソースたっぷり〜でオーダーするぞ♬

食べかけですまんが、これじゃ!

これで、85ペソじゃから、日本円で約180円じゃ!

あまりに美味そうで写真撮る前に食ってしもうた、、、

わかりにくいが、ケバブ、ベジタブルミックス、ライスをを特製の甘辛いソースで味付けて炒めたものに、オーロラソースをかけたような商品なんじゃ。

味がしっかりついておるのでどっかり来るかと思いきや、量も丁度良く、これ1杯で充分満足出来るぞ!

最近は、このようなコンボメニューも加わっておった。

ドリンクも美味そうじゃな♪

ドリンクも、これら以外にボトルウォーター、缶のジュースを置いてあるぞ。

食べ物も飲み物も一気に買えるのは、非常にありがたい。

 

このレイラムの魅力は、早い!安い!上手い!というだけあって、値段もどれも100ペソ(約200円)以下じゃ♬

見つけたらぜひ食べてみてくれな!

 

最後まで読んでくれてサラマッポ

(ありがとう)。