カワサンの滝 (セブ島最大の滝)

カワサンの滝 (セブ島最大の滝)

マーヨンハーポン(こんにちは)

本日のラプラプは少しカッポイ(疲れた)気味じゃ。

しかしたまには早起きなんてしてみるもんじゃの、1日が充実した気分でルンルンじゃ!

 

今日はのぉ朝早くから起きてある所へ、現地調査へ行って参ったのじゃが、それはそれは車移動が長いもんで尻が痛い痛い。

セブ島というとたくさん観光スポットがあっての、そういったスポットもこれから紹介していこうと思うての。

 

日本ではまぁ体験出来んこと、見れん景色、この国ならではの感動スポットというんじゃろか、

とにかくたくさんある内の今日はその1つを教えちゃうぞい!

このブログを見てくれてたら、多少セブ島には興味があるってことじゃろうから、聞いたことがあるかもしれない。

 

今回紹介するのは

カワサンの滝

 

セブ島の南西部にある人気の観光スポット「カワサン滝」はセブ島最大の滝壺を持ち、迫力満点の滝っということで有名じゃ。

年間を通じて、世界各国からたくさんの観光客が訪れておるぞ!

また最近知ったのだが、YouTubeを見てたら

なんかオシャンティなPVにも使われるほど!

綺麗ってことじゃろな。

なんつったって「世界の美しい滝100選」にも選ばれてるほどじゃ、そりゃ綺麗かろう。

なんで有名なんかと言ったら、なんといってもこのこの色にあると思う。

エメラルドグリーーン!!!!

なんじゃこれ!?←ワシも実際に口にしてしまった。

どうなったらこの色になるんじゃろか、理由はともあれものすごく幻想的な光景じゃったなぁ。

ちなみにカワサンの滝までは徒歩で10分~15分程度。

この時なんじゃが、

歩きやすいサンダルは必須じゃ!!!

というのも、道中はもはやジャングルを思わせるような大自然が待っておる!

ヒールが高いのなんて間違っても履いてくるんではないぞ!

 

またそんなカワサン滝の滝壺に向かって思いっきりダイブするのも、スリル満点で楽しむことができるぞ!

ただし、滝の1番深いところは足がつかないほど深く溺れる可能性もあるため、泳ぎが得意でない方は注意が必要じゃ!

 

ちなみに!

このカワサンの滝、滝壺周辺には食堂やレストランといった食事ができるお店が立ち並んでおる。

そんなに綺麗な場所ではないぞ、現地感あふれんばかりの少し腹を満たす様な所じゃ。

カワサン滝内の食堂やレストランの料金は少し観光地価格ですが、セブシティより少し高いくらいかのぉ。

まぁまぁカワサンの滝と言ったらセブ島を代表する、観光スポットってことじゃ!

セブ島に来る際は是非、ツアーなどを利用して言ってもらいたい所じゃな。

 

ちなみにツアーに参加するなら

FFIBのオプショナルツアーが日本人にはうってつけじゃ。

なんといっても日本人ガイド付きじゃ、日本語ガイドじゃないぞ。

よく見る日本語ガイドちゅーのは日本語が少し話せるフィリピン人ガイドのことじゃからな!

英語も話せるからそこの心配も必要なく、日本人ガイドの手厚いサポートできっと最高な1日になる事間違いなしじゃ!

カワサンの滝の場所はコチラ

クリック↓

カワサンの滝の場所はコチラ

それじゃ、ワシは少し休ませてもらうぞ。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)