ハドサンビーチ

ハドサンビーチ

マーヨンハーポン(こんにちは)

 

セブ島歴も長いわしじゃが、なかなか海へ行くことは少なくなってきてしもうた。

 

先日は久々にCHILLしたいと思ったのでマクタン島にあるパブリックビーチ『ハドサンビーチ』へ行って来たぞ。

ハドサンビーチは有料で、エントランスで一人50ペソ払わなくてはいけない。

安すぎるのじゃ。

↑これがハドサンビーチの入り口

 

↑ここでお金を払う

これでハドサンビーチ内へ入ることが出来るぞ。

 

中に入り、道なりに波が聞こえる方へいくんじゃ。

 

そうすると、目の前に広がる海。

週末はローカルのフィリピン人達がよくここでパーティーをしておるぞ。

コテージがいつくもあり、有料だが借りる事が出来るぞ。いくらでレンタル出来るかは分からないが、よくローカルのみんなが借りておるからべらぼうに高い訳ではなさそうじゃ。

 

こういったパブリックビーチではフィリピン人のアイランドホッピングや、マリンスポーツの客引きをよく見かけるんじゃ。

 

いつも日本人や韓国人を見つけては手当たり次第に声をかけておる。

 

料金は交渉次第だが、間違いなく初めに言われる料金からは安くなるぞ。

わしは参加したことが無いから、すまんが相場は不明じゃ。

 

わしは料金の不明なツアーやマリンスポーツには参加したくないので、それなら料金が明確で安全なツアーに参加する方が良いと思っておる。

 

アイランドホッピングや、マリンスポーツもやっておる

をオススメじゃ。

 

セブ島の事を知らなくても、問い合わせをしたら、日本人スタッフによる迅速丁寧な返信が返ってくるぞ。

 

セブ島で何をするか迷っていたら一度問い合わせて見ておくれ。

 

最後に気になるハドサンビーチ場所じゃ。

クリック↓

ハドサンビーチの場所はコチラ

 

お主も一度行って見ておくれ。

 

最後まで見てくれてサラマッポ。(ありがとう)