10.D.C (カフェ&ケーキ屋)

10.D.C (カフェ&ケーキ屋)

マーヨンハーポン。

 

最近歩きがちな、わしラプラプ。

暑さも重なり疲労困憊じゃ。

そんなときに欲するのが甘い物。

 

それはお主もそうじゃろう?

やはり、ケーキやアイスクリームが食べたくなる。

 

先日行ったのは、まだまだ出来て新しいカフェ『10.D.C』と言うお店じゃ。

正式には『10 DOVE STREET CONFECTIONERY』

 

ガラス張りで白を基調にした店内はセブじゃないんじゃないか?と思わせる程の綺麗さ。

 

テーブルに着くなり早速メニューを持って来てくれたわ。

メニューは2種類あり、ケーキ用ドリンク用。

 

軽食程度のフードも置いてあったぞ。

 

ケーキ屋さんなのにフードを頼んでいるフィリピン人が沢山いたんじゃ。

 

もしかすると凄く美味しいのかも?

 

だが、今回わしが頼んだのは、スタッフさんオススメのアイスクリーム

 

もちろんコーヒーも頼んだぞ。

 

いつまでか分からないが、アイスクリームはBUY1 TAKE1。

つまり1個買うと1個付いてくる。

それなら1個で半額にしておくれ?と訴え掛けたがもちろんそれはNO。

だけど結局得を感じた、はい、ラプラプです。

 

 

アイスクリームは1カップ130ペソ程と強気の料金設定じゃが、わしが頼んだミルクとコーヒー味の2つのアイスクリームはどちらも美味しかった。

 

これらはわしのオススメじゃが、他にも味があったんで頼んで見るのもありかもの。

コーヒーも美味しかったがストローが紙で出来た物だったので、フニャフニャになって少し気に食わなかった。

ストローは環境汚染に繋がるので紙のストローが使われている事は素晴らしいこと。

なんだかんだ言って、わしもアルミ製のストローを持っている。

左アイスアメリカーノ 105ペソ

アイスクリーム 2つで130ペソだったかな?

 

ここ10.D.C

内にあるぞ。

噂によるとセブシティほうにもあるらしい。

 

↑この青いマークを見つけたら一度行って見ておくれ。

 

最後まで見てくれてサラマッポ。