Puffy’s バブルワッフル (スイーツ屋さん)

Puffy’s バブルワッフル (スイーツ屋さん)

マーヨンハーポン(こんにちは)

こんなに暑いと涼しい所を探すようになるのは皆共感できるじゃろ。

ワシも日中外を歩いていてもどこか涼しい所を探しながら歩いておる、というより涼しい所渡り歩いているといってもいいじゃろな!

となるとやはり室内になるのじゃが、先日フラッと立ち寄ったモールで すんぎょい物 を発見しての。

これは是非とも皆に伝えておきたいと思ったのじゃ!

まずワシはこれお初にお目にかかったのだ。

それは

バブルワッフル

皆これ何か知っとるかのぉ、ワシも調べたのじゃがどうやら台湾発祥のスイーツらしいぞ。

日本ではパッフルというとそうじゃ!

 

なんだかこのボコボコしていて食べずらそうとも思いながら食ってみたのじゃが、これが美味しくてびっくり仰天!

 

お店の名前は「Puffy’s

作り方が面白かったから少し紹介しよう。

まずまずこのタコ焼き機みたいのに生地を流し込むじゃろ。

そしてしばらくしたら何をするかと思いきや、このタコ焼き機みたいのをクルっとひっくり返したのじゃよ。

 

ワシはこの時思わず落ちるんじゃないかと思って、声がでてもうたのはここだけの話じゃ。

 

そして開けてみたらあら綺麗!

 

なんだか美味そうな匂いとこの見た目といい、最近の若いものはこんなものを食べているのかと興味深々じゃったなぁ。

そしたらお次はこの山みたいのに掛けたのじゃよ、なぜかと聞いたら少し冷ましたらカリカリな食感になるんじゃと。

この扇風機を使うあたりさすがワシの国フィリピンじゃと思ったがな。

 

そしたらあっという間に出来上がり、こまでたったの 5分足らず で作ってくれたぞ!

今回注文したのはチョコチップ

 

あ、そうじゃそうじゃ、メニューを見せていなかったな。

種類は豊富ではないものの、ハムアンドチーズといったおかず系のもあるそうじゃ。

これを見た瞬間、これ全部食べるまで通いつめると心に決めたんじゃよ。

トッピングではアイスクリームなんかも付けられるんじゃと、それでも100ペソいかないくらいの値段じゃから気軽に食べれるのじゃ!

おっと、場所を伝えてなかったな!

マクタン島のガイサーノグランドモール

         ここじゃ↓

 

このセカンドフロアにあるぞ、少し小さな屋台みたいな感じでおばちゃんが1人でやられてるぞ。

話してたらまたまた食べたくなってきたわい。

忘れるでないぞ、「ガイサーノ マクタン」といえばいけるはずじゃ。

ではではワシは今一度食べに行ってくるとする。

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)