お土産にも最適!セブ島のヘアケア用品

お土産にも最適!セブ島のヘアケア用品

マーヨンハーポン(こんにちは)

紫外線は肌年齢をグンと上げるとニュースで見て、わしは自分のお肌が心配になった。

なんてったって、セブ島の紫外線は強力じゃからな。

セブ島へ来る際は、しっかり紫外線対策するんじゃよ。

お肌ケアもそうじゃが、髪のケアもしっかりしないとバサバサになってしまうぞ。

わしは毎日紫外線を浴びているが、毎日しっかりケアしてるから今でもツヤツヤの美髪じゃ。

羨ましいだろ〜?

実はそれには秘密があって、愛用しているヘアオイルがあるんじゃ。

かなりオススメなので、今回は特別に紹介しよう。

女性向けにお土産なんかにも最適なので、是非最後まで読んでくれ。

今回紹介するのはこれ。

vitress

これは、フィリピンのスーパーや薬局ならどこでも売っているヘアオイルじゃ。

シャンプーなどが置いてあるヘアコーナーへ行くと必ずあるぞ。

これは、洗い流さないタイプのオイルで、タオルドライ後に塗って乾かすと良い。※もちろん乾ききった髪にもOK

 

余談じゃが、フィリピン人はドライヤーをしないんじゃ。

した方が髪に悪いとの噂があるから、どんな時でもビチョビチョじゃ。

そして、朝シャンが日課なので、出勤時は基本髪がまだ濡れておる。

これはフィリピンあるあるじゃ。

髪を乾かさないのがいいのかわからんが、確かにフィリピン人女性は髪が綺麗な人が多い。

おっと、失礼。

では、話を戻すぞ。

気になる値段だが、とても安価で、15ml40ペソ(約90円)50mlで約90ペソ(約200円)

手に取った感じもオイル特有のベトベト感はなく、つけ心地はしっとりとサッパリの間で丁度良い。

匂いもほのかにいい香りがして癒やされる。

これにはいくつか種類があるんじゃ。

熱から守るタイプタイプ

ダメージの修復タイプ

 

どれも30mlで約80ペソ(約180円)じゃ。

 

クグッてみたら、ネットショッピングで5倍〜6の値段で売られておった!

日本では確実に手に入らないので、是非お土産に買って行くことをオススメする。

 

後は、一躍ブームになったこれもあるぞ。

ellipsエリップス

愛用している人も多いんではないか?

これもスーパーで購入出来る。

ないところもあるが、セーブモアにはあったぞ。

最近は日本でも某100均で売られていたり、簡単に手に入るようになってきたが、セブ島で買うとなんと約70円!

破格じゃ。

なので、これもユーザーやお土産にオススメじゃ。

他にもヘアケア商品はあるが、これらはコスパが良くて特にオススメだから、今回はこれらを紹介した。

美容嫌いな女子はいないからな、是非このようなものもお土産リストへ加えてあげると良かろう。

特に男性諸君、

「○○君、センス良い〜♡」

なんて、株が上がるかもしれんぞ?

では、また何か紹介するかな!

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)