セブ島のタピオカドリンク

セブ島のタピオカドリンク

マーヨンハーポン(こんにちは)

今日もいい天気じゃったのぉ~

こうもいい天気じゃと、プールとかもいいかもな。

ここセブ島のリゾートホテルでデイユースを使って1日のんびり過ごしたいもんじゃ。

さて今日はいいネタを持ってきたぞ。

最近の若い子らに人気な

ピオカ

についてじゃ!

日本でも最近人気があると聞いておるが、セブ島でもこのタピオカが大ブーム!

※セブ島ではタピオカの事をバブルティーと呼ぶ。

 

どんなお店も、高くても200円前後で購入できるので、それもすごく人気の秘訣なんじゃ。

日本じゃそれの3倍も4倍もするらしいな?

わしには、考えられん、、、

 

今回は数あるタピオカドリンク屋さんの中でも人気の3つの店をご紹介しよう。

①Bubble tea station 

フィリピン発祥のティーショップじゃ。

多くのモールに良く見かけるので、気軽に飲むことが出来るぞ。

しかも、ここは、どのドリンクを注文しても無料でタピオカを追加可能なんじゃ!

最高すぎるな。

気になるメニューじゃが、

どうじゃ、恐ろしいくらい種類があるじゃろ!

フルーツティーとヤクルトのミックスドリンクなど自分でカスタマイズができちゃうぞ、是非お気に入りを見つけてみてくれ!

 

次はここじゃ!

Gong cha

これは日本でも見かけるらしいな?

台湾発祥の人気のティーショップじゃな。

本場の味はわからんが、値段は他国に比べても格安なはず!

大人気のパールミルクティがMサイズなら85ペソ

日本だとMサイズが490円だそうなので3分の1程度じゃな!!

 

因みに、シュガーの量は無料でカスタマイズ出来るぞ。

 

最後はここ!

Chatime

いやー!これはほんと良く見かける!

セブ島で大人気のタピオカドリンク専門店じゃ!

定番のタピオカミルクティーからちょっと変わったフレーバーなど数十種類のタピオカドリンクを取り扱っておるぞ。

このお店では、台湾茶を使用しており本格的な紅茶も楽しめ、まさに本格派タピオカドリンク店なんじゃ。

 

どうじゃ、今すぐにでも飲みたくなったんじゃないか??

結果的にセブ島では日本よりだいぶお得にこのバブルティーを飲むことが出来る。

味もとっても上手いんだぞ!

セブ島に来たら是非飲んでみてくれな。

では最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)