Chowking(ファストフード)

Chowking(ファストフード)

マーヨンハーポン(こんにちは)

今日も今日とて、たくさんの観光客の人がワシを見にきてくれたのじゃ。

なんとも嬉しいんじゃがな。

ワシがおるこの「マクタンアシュライン」の周辺には現地ならではのお土産の出店などがずらりと並んでおる。

最近はなんかそっちがメインでワシは「ついでに」という感じがしてたまらんのじゃ。

もしこのお土産屋さんがなくなったら、ワシの事を見に来てくれる人はおるのじゃろうか。

はい、ワシの最近の悩みじゃ。

話は変わるが、

今日もセブ島オススメグルメじゃ!

今日はこの「Chowking」についてじゃ!

フィリピン全国内チェーンの大人気チャイニーズファストフード店じゃ。

なんせここは早い!安い!美味い!

日本でもこんな飯屋さんがあるんじゃろ??

というのも日本人の皆は待つのがあまり好きじゃないと聞いたことがあっての。

 

ほれ、これが店内じゃ。

 

これがメニューじゃ、見てみい。

 

まずビックリするのが、その値段の安さじゃな。

昼時にはいつもローカルの人間で溢れかえっておることじゃし、現地の人でも手頃に食べれる値段なのじゃ!

 

フィリピン人に1番人気はこれ。

ポークチャーハン &スチームシューマイ  99ペソ

1番人気のと言ったらワシはこれじゃと思うのぉ。

なんつったって値段も手頃で、なかなかお腹いっぱいなるからローカルの人間にも大好評じゃ。

シュウマイはスチーム(蒸し)シュウマイかフライド(揚げ)から選択可能じゃ!

 

他にはこんなものあるぞ。

Chicken Lauriat      159ペソ

すごい豪華じゃろ、ファストフード店で出される量じゃないな。

しかもこの値段、これはちょっとお得過ぎやせんか!!!!!!

ちなみにこれはワシがいつも頼んでおるやつじゃな。

セブ島、マクタン島共にほとんどのモールには入っておる、じゃから見かける機会が多いじゃろな!

あんまり紹介し過ぎてもキリがないし、詳しくは皆自分の足を運ぶことじゃな!

心配するな、前も言ったが、

このラプラプの舌に間違いはないのじゃ。

さて今日はこの辺で、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)