マクタン島のオーガニックアイス屋さん

マクタン島のオーガニックアイス屋さん

マーヨンハーポン(こんにちは)

諸君、母の日はしっかりお母さんに感謝を伝えたか?

わしはしっかり伝えたぞ。

そして、ずっと元気でおってほしいからな、オーガニックの野菜たちをプレゼントした。

特に女子は“オーガニック”という言葉に弱いと聞いた事があるからな。

基本肉食系のフィリピン人だが、最近はすこーしずつ健康志向になってきて、オーガニックを取り扱うお店もチラホラ出てきておるんじゃ。

ということで今回はマクタン島で食べれるオーガニックアイスについて話をしよう。

今回紹介するお店

honey tree

名前から想像出来るように、はちみつを使ったアイス屋さんじゃ。

どこがオーガニックなのかというと、店内のアイスは全てオーガニックのミルクと天然の蜂蜜にこだわって作られておる。

店内も、蜂蜜をイメージしたような白と黄色を貴重にした内装で、そう広くはないがイートインスペースもしっかりある。

もちろんお持ち帰りも出来るので、食べながら近くをプラプラするのもありじゃ。

 

気になるメニューだが、なかなか豊富だぞ。

15種類はあるな。

まぁこの他に新商品などもあるらしい。

そして、値段も意外にお手頃じゃ。

一番安いので200円程、高くても400円もせんくらいとは!

なんとお見事!

オーガニックというと、高いイメージがあるからな。

 

もちろん、ドリンクもあるぞ。

こっちもお手頃じゃ。

 

やはり、常夏のセブ島

こうも暑いとキンキンに冷たいモノを食べたくはならないか?

そんな時は是非“honey tree”に行ってみてくれ。

おっと、大事な場所じゃ。

honey treeはこちら

ここは、前回紹介したスーパー、セーブモアの向かいの商業施設の1角にある。日本食レストラン 種の横じゃ)

わしの中では、種でご飯を食べた後、honey treeでデザートというお決まりコースになっておる。

気になる味だが、もちろん美味じゃよ!

ミルクは濃厚だが口当たりスッキリまろやか、それに濃い蜂蜜が相まってとても美味い。

これを書いていたら、思い出してヨダレが出てくるぞ。

何回食べても飽きないくらい美味しいhoney tree

是非みんなも行ってみてくれ。

では、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)