ATM(お金の引き出し方)

ATM(お金の引き出し方)
マーヨンハーポン。(こんにちは)
本当いつになったら満腹感を覚えるのか、、、
食欲の衰えを知らない

わし。

最近食い過ぎで財布が軽くなって来てしまったのじゃ。

よし!!!!!

ATMに出陣じゃ!!!!

 

ショッピングモールやスーパーマーケット、空港には大体ATMがあります。
お、あったあった!!
では今からお金の引き出し方を教えてやろう。
まず持っているカードがATMに対応しているか確認じゃ。
(ちなみにわしのカードはデビットカードなのでVISA+)

そして、挿入。

 

言語はもちろん『ENGLISH』を選択じゃ。
『Taglish』がわかるならそれでもOk。
↑わしのブログを見てくれているならまずないじゃろう。
レシートが要るか要らないか選択。
(念の為にレシートは貰っておいた方が良いぞ)
そして次にいくら引き出すか選択じゃ。
10,000ペソが一度に引き出せる限度額になっておる。
手数料がかかるからわしはいつも限度額いっぱい引き出してしまう。
そして食べすぎる。
『ENTER WITHDRAW AMOUNT』を選択すると、画面上にない金額も好きに決めれるぞ。
引き出す額を決めた後は『SAVING』を選択じゃ。
これは自分の貯金から引き出すと言う意味じゃ。
最後に250ペソの手数料の同意を求められる。
嫌なら『NO』を選択しても良いが、いつまでたっても引き出せないぞ。
そしてキャッシュカードの『PIN code(暗唱番号)』を入力。

はい、完了。

これでお主もATMマスターじゃ!!!!
最後にレシートも出てくるので念のため保管しておくんじゃぞ。

ATMの注意点

日本じゃ考えれないがATMにお金が入っていない事もあり、ATMからお金を引き出せない事もあるぞ。
ATMにお金が入ってない場合は、何度やってもエラーになるんじゃ。
ちなみに、親切に『ATMにお金が入ってません』とは表示されない。
最後まで見てくれてサラマッポ。(ありがとう)