セブのBig pizza

セブのBig pizza

マーヨンハーポン(こんにちは)

昨日も沢山の人がわしの写真を撮りに来たもんだから、同じポーズばかりで疲れたわい。

今すぐにでもthai thaiのハッピーアワーに行って全身くまなくほぐしてほしいとこじゃが、恐らく今日も沢山の人がわしと写真を撮りたがるだろうな。

人気者は辛いものじゃ。

 

因みにだ!

わしはいつも、“マクタンシュライン”というとこにおる。

セブ島に来た際は、是非わしに顔を見せに来てくれたまえ。

わしん家(マクタンシュライン)の周りには、ローカルのお土産屋さんもいっぱいあるぞ。

 

そんなことはさておきじゃ。

セブ島に来たらみんなご飯はどこで食べるんじゃ?

洒落たレストランからローカル感満載のレストラン、和食、イタリアン、スパニッシュ、中華、韓国、、、セブ島には是非とも行ってほしいレストランが沢山あるんじゃが、今日はその中でも“面白い部類”に入るであろうレストランを紹介する。

この面白いかどうかの基準はわしなので、面白くなくてもクレームは受け付けん!笑

 

今回紹介するのは、セブ島全域に在る“CALDA PIZZA

まぁ、至って普通のピザ屋さんなんじゃが、何が面白いかというとピザのサイズ感!

 

このメニューを見てくれ。

まぁ種類もそれなりに多いな。

そして、サイズじゃが

R→レギュラー11

F→ファミリー16

XL→エックスエル20

S→スーパー30

XS→エキストラスーパー36

M→モンスター40

となっている。

横に記載されている数字はインチなのであろうが、インチを知っているか?

1インチ=2.54cm

ということは、他のものもなかなかすごいが、モンスターを見てくれ。

直径102cmもある!!

100cm超えと言われてもなかなか想像つかないじゃろ。

そりゃもう店のテーブルをはみ出すはみ出す。

はみPIZZAじゃ。

フィリピン人は、こう見えてPIZZAが大好きなんじゃ。

みんなでシェアも出来るので、何かお祝い事があるとPIZZAを頼むことがよくある。

そんな時に、このモンスターPIZZAを頼んで、更に場を盛り上げるのじゃ。

 

わしの日本人の知り合いが、その面白さを目掛けてCALDA PIZZAへ行ったそうじゃがな、モンスターはあまりのデカさに驚いたそうじゃ。

店員へ大きさを見せてほしいと伝えると、焼く前に生地を乗せる丸い専用の板を見せてくれるぞ。

5人で行ったのにそうそう食べられる量じゃないということで、ワンランク下げたXSを注文したそうじゃが、これもなかなかの大きさだったらしい。

それが、これだ。

どうだ?

なかなか“インスタ映え”する大きさだろう?

大きいから味はどうなの?

と思っている諸君!

これが、なんと味も美味しいらしい!!

わしも昔は小さいサイズはよく頼んだもんじゃが、とても美味しい。

生地は薄めで、食べやすいように小さくカットされておる。

しかし、これだけ種類があると迷うだろう?

わしのオススメは、24じゃ。

これは、4種類のピザが1枚にのっておるので、一度に4種類の味を楽しめる

是非試してくれ。

 

だが、モンスターを頼みたいなら、最低8人以上で行くことをオススメするぞ。

まぁ、食べ残ったら持ち帰る事も出来るから安心してくれ。

たが、このモンスターはCALDA PIZZA全店舗で食べれるといった訳ではないようだ。

XSまではあるそうじゃよ。)

わしの知り合いは“CALDA PIZZA mactan”で食べたそうだが、まぁ慣れてない人は分かりにくい場所かもしれん。

分かりやすいのはタミヤのアウトレットショッピングモールの中に並ぶ飲食店の1にある。

タクシーやトライシクルドライバーに“タミヤ”と伝えれば確実に着く。

セブのBig pizzaを試して、是非みんなに自慢してくれ。

余談じゃが、もちろんサイドメニューもあるぞ。

 

では、最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)