セブ島、マクタン島の違いについて

セブ島、マクタン島の違いについて

マーヨンハーポン。(こんにちは)

みんなはフィリピンと言う国が、

7,100個以上の島で出来ているのは知っておったか?

島国だからこそ、フィリピン(Philippines)の国名には複数形を表す最後にSがつくのじゃ!

何の役にも立たない情報だが、1つ豆知識として頭に入れといてくれ!

もちろんセブ島もその7,100以上ある島の1つで、セブに来る際に降り立つ空港はマクタン島にあるのじゃ!

今日はそのセブ島マクタン島の違いについて、どちらに泊まるのかが良いのか、2つの島の違いを踏まえて、旅行の時に役立つ情報をみんなに共有しようと思う。

まず最初にみんながセブ島に旅行に来る際、どんなイメージがあるだろうか?

 

ワシが思うに、セブ島と言えばなんと言っても

最高に綺麗な”海”

 

 

その海を満喫する際にみんなが気になるのは、ホテルの立地じゃ!

オススメのホテルはまた次回紹介するとしよう。

セブシティのホテルに泊まるべきか、マクタン島に泊まるべきか。

ホテルの価格帯はセブシティのホテルの方が安くなっておる。

その理由は、セブシティに海はない”からじゃ!

綺麗な海に行こうと思うと、マクタン島に行く必要がある。

セブ島とマクタン島は2本の橋で繋がっておるのだが、その橋を渡って、1時間ほどかけてタクシーでマクタン島に行かなければ海まで行けないのだ。

 

セブシティに行く理由としては、大型ショッピングモールが沢山あり、買い物を目的として行く場合が多い。

だが日本と言う国に住んでいるお主らは、セブ島で買い物する必要はなかろう。

何故なら全て日本で手に入るからじゃ!

またセブシティの方がマクタン島に比べて物価が高い!

お土産などを買う場合は、わざわざ1時間かけてセブシティまで行かなくても、以前紹介したスーパーなどで買う事ができる。

この記事にお土産の紹介をしてるから、この記事を見てくれたまえ↓クリック

セブ島の定番土産

と言う事はじゃ。

海を満喫したいならマクタン島に泊まれば良いと言う事じゃ!

マクタン島であれば、空港に降り立ったあとも、ホテルまでも30分圏内。

そして綺麗な海に行きたい場合も、ほとんどのマクタン島のホテルにはプライベートビーチが付いておる。

ここで1つマクタン島で海を満喫する際の情報だが、マクタン島は岩で出来た島じゃ。

と言う事はビーチは基本ないのである。

ビーチがある場所には既にホテルが建っており、マクタン島から入る海で綺麗な海はないのである。

そこでみんなバンカーボートと言う船に乗り、マクタン島から行ける離島に遊びに行くのだ! 

 

そのアクティビティーを

アイランドホッピング

と言うのである。

それらのオススメアクティビティーなども次回まとめて話そう。

今日はセブ島とマクタン島の違いをみんなに共有出来た。

これでまたセブ島に旅行に来る前に1つ勉強になったであろう。

 

最後まで見てくれてサラマッポ。(ありがとう)