オンラインチェックイン

オンラインチェックイン

マアヨンハーポン。(こんにちは)

そぉ言えば、ワシの名前、ラプラプが何故フィリピンで有名か知っとるか?

フィリピンは昔、長い間400年間もスペインの植民地だったのだが、その頃スペイン領であったポルトガルの探検家、マゼランと言う史上初世界一周を成し遂げた輩がここフィリピンのマクタン島に侵略してきたのだ。

その時、そのマゼランを討ち取ったのがこのワシじゃ!!ハハハハハ

1521年4月27日にな!

まぁ、マグレじゃがな…ハハハハ

そしてワシの名前が町の名前になり、魚の名前になり、今ではフィリピンの英雄じゃ\(//∇//)\

あの頃はモテたのなんのって…へへへ

 

さぁ、本題へ入ろう!

ワシは人の上に乗った事はあるが、飛行機に乗った事はない。

飛行機に乗る際にはチェックインと言うのがあるらしいの。

その時に便利な情報を耳にしたのでみんなに教えてあげようか悩んでおる。

え?教えて欲しいって?

ハッハッハッハッ!

よかろう!

 

まず今回のオンラインチェックイン情報は、

全ての航空券に適応しない

と言う事じゃ!

オンラインチェックインにはいくつかの条件がある。

まずは利用する航空会社が「フィリピン航空」である事!

次に、フィリピン航空のサイトから直接航空券を買う事!

この2つの条件が揃うと、前日に登録したメールアドレス宛てに、オンラインチェックインをしますか?と言うメールが来る。

そこに必要事項を記入すればオンラインチェックイン完了じゃ!

フライト当日になるとオンラインチェックインは出来なくなるので要注意だ!!

オンラインチェックインが出来れば、長蛇の列に並ぶ必要がなくなる!

荷物を預ける際も、焦らずフライトの1時間前までに荷物を預けるといいだろう!

これで少しでもゆっくりと寝れるのではないか?

 

ちなみにHISや、JTBなどといった「旅行会社」を経由して、航空券とホテルセットのツアーを購入しても、オンラインチェックインは出来ない!!

という事じゃ!

 

だが、旅行会社を経由し、ホテルと航空券のセットを購入した方が、旅費は安く済むケースが多いので、旅行客には必要のない情報かもしれん。

じゃあ何の為にオンラインチェックインの情報をみんなに教えてるのか…

ワシにも分からん。

と言うのは冗談で、セブ島に来る「留学生」や、ホテルは現地調達で航空券のみ欲しい。現地で長期滞在する予定。のみんなに向かって発信しておる!

 

ここでプチ情報!

フィリピン航空以外の航空会社で、

「直行便」でセブに行ける航空会社は、LCCの「セブパシフィック航空」のみじゃ!

それも成田空港からのみ出ておる!

航空会社の説明はまた次回にみっちりと教えてあげよう!

 

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)