フィリピンビール&カクテル

フィリピンビール&カクテル

マーヨンハーポン(こんにちは)

最近のセブは毎日暑い!

暑くなれば喉も乾くし水が飲みたい。

昼なら水でいいが夜となると日本のみんなもお酒を飲むんじゃないのか?

わしはお酒は強くないが友人の結婚式、誕生日には多少飲む事もありじゃ。

 

 日本人はお酒好きと聞いとるが日本酒はそんなに美味いのか?

1度飲んでみたいものじゃ。          

 

それでは今日は日本人も好きなフィリピンのビールとカクテルの話をしようじゃないか。

先ずはフィリピンビールの定番中の定番。

サンミゲルピルセン(San Miguel Pilsen)

フィリピンは暑いからあっさりとした飲みやすいビールが多いがピルセンは苦みが非常に強いビールじゃ。

しっかりとした味付けの為、「ビールらしいビール」を飲みたい方にはオススメだ。

味が濃い為、ビール好きにはたまらん味じゃ。

 

RED  HORSE  レッドホース

アルコール度数が6%と高めじゃ。

南国のビールらしくさっぱりとしていてドンドン飲めてしまう。

気づいたら酔っぱらっているなんて事も良くある(笑)

フィリピン人はビール好きで一番飲んでるいるビールらしい。

確かに昼間からビールを飲んでいる人、レッドホースの1リットル瓶を持っている人が多いようじゃ。

素早く酔っぱらえるならオススメじゃ。

サンミゲル社のビールなのに、サンミゲルと名のついていないビールが唯一レッドホースです。

アルコール度数が強いからハメを外さん様に気をつけて飲むんじゃぞ。

 

ビールが苦手な女子にも人気なのが

アップル味とレモン味のビール。

これは女子ハマりNo.1

 

カクテルは

TANDAY  ICE

この瓶のカクテルは色がまず綺麗なのじゃが味も女子好き間違い無しじゃ。

色が変われば味も変わってカクテル好き女子はこれで決まりじゃがでも飲み過ぎは要注意!

 

ビールもカクテルも色んな物が1箇所で済むお店がスーパーマーケット!

スーパーではビールは40ペソ(約90円)カクテルは30ペソ(約65円)位で買えるのじゃ!

ここに来ればお酒大好き!お土産で悩んでる人!日用品が全部揃ってしまうのじゃ。

フィリピン旅行の時お土産はモールよりもスーパーが狙い目だ!

セブ島来たら1度は飲んでくれ!

最後まで読んでくれてサラマッポ(ありがとう)。