セブ島のスーパーについて

セブ島のスーパーについて

マーヨンハーポン(こんにちは)。エブリバディ。

皆ご存知の通りセブ島は常夏じゃ!

生まれてこの方セブ島育ちだがいつまでたってもこの暑さには参ってしまうな。綺麗な海もあることだし、たまには海なんかでchillなんかもいいかもな。

それはそうと今回はセブ島のスーパー事情についてお話しようと思う。スーパーと一言で言ってもこれまた色んなスーパーがセブ島にはあるのじゃ!

今回はワシもいつもお世話になっている、

METRO  https://g.co/kgs/ZP4gFJ

このスーパーはチェーン店であり、セブ島でも様々な所で見ることになると思う。基本お店の前には警備員がいる為安心して買い物出来るであろう!

お店に入る前にはリュックなどの中身を持ち物検査されることもあるぞ。

さてと、中を見ていくとするか。まず最初に見えてくるのが果物コーナーじゃ!

南国ならではのフルーツが沢山揃っておるぞ!しかしセブ島と言ったらやはりこれじゃろ。

Mango 

これはワシが幼い頃からずっと食べて来た思い入れがあるが果物じゃ。小さい頃よく叔父さんが高い所に実ってる…     これを話すと長くなりそうじゃ、それに誰も興味ないじゃろ。

ちなみにじゃ、これをお土産で持って帰ろうなんて思うでないぞ。空港でこっ酷く叱られることになるだろう。

お土産で買うならドライのマンゴーがオススメじゃ。それはこれを参考にしてくれ。

↓クリック

セブ島の定番土産

さて、続きを見ていくとするか。セブ島でアルコールを求める者もいるだろう。ここmetroならそれも問題無しじゃ。

セブ島ならではのビールからカクテル、日本でお馴染みのお酒までなかなか種類は豊富にあるな。

次はスナック菓子じゃ。ハッキリ言ってセブ島のお菓子はハズレがない。そう、どれも美味しいのじゃ!試す機会があれば色んな種類を試してみてくれ。ただ食べ過ぎは身体に良くないぞ。

次はここ、アジアレーンじゃ!留学生なんかは日本の味も恋しくなる事だろう。そんな時はここに来れば日本の食品など売っているぞ。ただやはり輸入品じゃから少し値段は張るな。

あーそれとこれじゃこれじゃ。

Papaya soap

セブ島土産で人気な品の1つじゃ。1つ75ペソと手頃なお値段じゃ。このパパイヤ石鹸には美白に効果があるそうな、さらにパパイヤ酵素には古い角質を取り除き、くすみニキビにも効果的と言われておるのじゃ。

我ながら詳しいな、その昔世間の女性の為に陰ながら努力をして知恵を絞ったもんじゃ。

それはそうと買い物が終わればレジに向かうと思うがここで気になるのが priority という言葉じゃ。

priorityとは、優先の事指し、お年寄りや身体の不自由な方が優先的に会計を出来るレジじゃ。

 

年寄りの真似をしてレジに並んでも無駄じゃ。ワシも昔試した事あるがそれはそれはご丁寧に断られたものだ。

さてこんなものかな。また違うスーパーの事についてもそのうち載せていこうか。今回はこの辺でドロンさせてもらうぞ!

最後まで読んでくれてサラマッポ。(ありがとう)