セブ島の定番土産

セブ島の定番土産

マーヨンハーポン。(こんにちは)

今回は誰もが気になるだろう。

お土産

についていくつかお話ししよう。

やはり海外旅行と言ったら誰もが気になるお土産。

わしが住んでいるこのセブ島にももちろんお土産にオススメなものがあるのだ!

まずはこれだ!

ドライマンゴー

常夏のセブ島と言ったらこれだろう!

旅行者、もしくは留学生にも人気のド定番お土産NO1だ!

ドライマンゴーと言えどセブ島で実際見たら分かるが、スーパーなどに行けばなんとドライマンゴだけで埋まってる棚もあるくらいだ。

そう。。。

    種類が多過ぎてどれがいいか分からない…     

どうだ?セブ島経験者の人は思い当たる節があるんではないか??

そこで現地在住のこのラプラプが1番オススメを直球に教えてあげよう。

わしが1番美味しいと思うのはこれだ!

7D Dried Mangoes

観光客の中にはこれをネイルにしてしまうほど人気なのだ!

わしも数多くのドライマンゴーを食べてきたがこれが1番美味しい。

ただでさえ美味しいのに7Dにはこんな種類もあるのだ。

7D Dried Mangoes + Dark Chocolate enrobed

お土産で7Dのドライマンゴーを買って帰るなら是非これも買ってみてくれ。

ダークチョコレートがかかっているから甘いドライマンゴーと相性抜群なのだ!

ちなみにだ!

ドライマンゴーをヨーグルトに浸けて一晩冷蔵庫に寝かせて置くと新食感になるらしいぞ。

わしは試したことないがな、興味がある人は是非試して感想を聞かせておくれ!

ドライマンゴーについて熱く語り過ぎてしまった。

 

さて、次にいくとしよう。

石鹸

これまたセブ島旅行者には大人気のお土産の1つだ。

特にパパイヤ石鹸に関しては大人気、お値段も手頃でこのラプラプも強くお勧めする。

フィリピンでは『美白=パパイヤ』のイメージが成り立つほど美白効果で有名。理由はパパイヤに含まれるビタミンC、カロテン、リコピンの抗酸化作用が、メラニンを黒色化するチロシナーゼの働きを抑制する。

パパイヤ酵素には古い角質を取り除き、肌の細胞を活性化する作用もあり、くすみやニキビにも効果的と言われてそうだ。

 

おっともう一つ!

ココナッツオイル

「美容と健康に良い」と日本でも人気の高まっている「バージンココナッツオイル」

特にワシなんかはあまり使ったことがないがな、この国の女性は美容意識が意外と高いからローカルの人にも人気だ。

セブ島では日本よりもずっとお手頃の価格で購入できるのだ!

バージンココナッツオイルは、ボディオイル・ヘアオイルとして利用できるほか、食用にも使用できる優れものなのだ!

自分用に購入するほか、美容好きな友人たちへのお土産としてもおすすめだ。

さて、今回紹介したお土産を買って帰れば、間違いなく喜ばれるであろう!

心配するな、このラプラプが長年培ってきた経験がそう言ってる。

では最後まで読んでくれてサラマッポ。(ありがとう)